1秒でわかる給油口の位置

早いもので11月7日は立冬で暦の上ではもうすぐ冬ですね~。

でもまだまだもうしばらくは秋を楽しみたいですね。

収穫の秋、食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋、芸術の秋、行楽の秋…など

皆さんはどんな秋をお過ごしですか?

紅葉の美しい時期ですから紅葉狩りにお出かけしてみるのもいいかもですね~。

そこでドライブ時のガソリン給油に関する豆知識をお知らせしま~す。

レンタカーなど給油口の位置がわからず、給油前にわざわざ車を降りて確認した~なんてことありませんか?

一々車から降りて確認するのも面倒ですよね。

そこで運転席に居ながら、給油口がどちらにあるか一秒でわかる、とっておきの方法があるのでご紹介しま~~す。

給油口が左右どちら側にあるか1秒でわかる方法は、

ガソリンメーター内にある三角マークで分かるんですよ~。

その三角マークが示している側に、給油口があるんです。

▷ 左側に給油口がある!
◁ 右側に給油口がある!

 と言うことになります。

現在では、ほとんどの車に表示されています。

車に乗った際に見てみて下さいね~~

これで給油前に、わざわざ車から降りる手間もなく、スムーズに給油を済ませることができますね。

 また、レンタカーやカーシェアリング、友達の車、社用車など、乗り慣れていない車を運転する時に、とても役に立ちますので、ぜひ活用してみてください。

この写真の場合は右側に給油口があります。

ご存じでしたか~~?

皆さん素敵な秋をお過ごし下さいね~~。